
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

中崎町の「太陽ノ塔 GREEN WEST」に行ってきた。外観内装はええ雰囲気、ご飯は期待を上回らないけどそこそこ美味しい。

社会人9年目にして、3社目の会社にして、オフィス街で働いています。オフィス街で働くと、お昼ごはんの選択肢が多くてめちゃめちゃ楽しいです^^

 

 

これまでの2社「パナソニック三菱電機」では、工場サイトだったので、お昼ごはんは自動的に社食でした。社食は安いのはありがたいのですが、競争が無いゆえにどーしても当たり外れが大きいです。美味しい社食もありますが、基本的に競争が無いと緊張感がなくなってしまいます。美味しくなくなりがちです。

 

 

今日は、中崎町の「太陽ノ塔 GREEN WEST店」に行きました。新御堂筋から中崎町方面に入って、JR東海道本線の高架下をくぐったところのセブンイレブン前を右に曲がります。細い道で分かりにくいです。

 

 

tabelog.com

 

 

外観は、これぞカフェ、という感じでオシャレです。メニューの立て看板含めてバランスがええ感じです。

f:id:kyotoahaha:20160208215010j:image

 
f:id:kyotoahaha:20160208215007j:image
 
 
店内は、本や雑貨、お酒とかがええ感じに陳列されてます。2階もあります。
 
 
僕はロコモコ「972円」を注文しました。見た目は良くて美味しそうです。これ重要です。味は、期待を超えるレベルではありませんが、そこそこ美味しいです。目玉焼きの下のハンバーグは結構ボリュームあります。
f:id:kyotoahaha:20160208215020j:image

 
〆のコーヒーが残念ながら美味しくなかったです。。しゃばしゃばの薄いコーヒー好きの人にはいいのかもしれんけど。
 
 
やけど、雰囲気と味は良いので、また次回は違うメニューに挑戦します!
 
 
ひろ