
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

中崎町の「太陽ノ塔別館」にも行ってきました。「太陽ノ塔GREEN WEST」より「太陽ノ塔別館」が好きです。

先日の「太陽ノ塔GREEN WEST」に続いて、姉妹店?の「太陽ノ塔別館」に行ってきました。45分間の短い昼休みランチです。
 
 
 
 
場所は、「太陽ノ塔GREEN WEST」の向かいです。
新御堂筋から中崎町方面に入って、JR東海道本線の高架下をくぐったところのセブンイレブン前を右に曲がります。細い道で分かりにくいです。
 
 
外観はムラサキです。なかなかの見た目で、美味しいゴハンが出てくるのかかなり不安でした。。
f:id:kyotoahaha:20160210231021j:image
 
 
外装のムラサキとはうって変わって、内装は落ち着いていてええ感じです。「太陽ノ塔GREEN WEST」より大人な感じです。35歳サラリーマンには間違いなくこっちです。

f:id:kyotoahaha:20160210231052j:image 

 
夜はお酒も飲めて、まったり出来そうです。
f:id:kyotoahaha:20160210231042j:image
 
 
僕は、「黒ごまバターカレー(1,080円)」を注文しました。ゴマでカレーが真っ黒ですが、盛り付けがキレイでオシャレです。今までバターカレーなるものを食べた記憶がありませんでしたが、これはなかなか美味しいです。コクがかなりあります。横の白い生クリーム?をかけると、味がまろやかになります。2味楽しめます。
f:id:kyotoahaha:20160210231135j:image
 
 
一緒に行った会社転職同期は、「おばんざいプレート(約1,000円)」を注文したいました。6種類のおばんざいから3種類選べます。盛り付け、オシャレです。健康志向の女子はカレーよりこのおばんざいプレートが良いです。

f:id:kyotoahaha:20160210234031p:plain

*お店のHPより切り取りました。

 

 

お店の雰囲気と味を比較すると、僕は「太陽ノ塔GREEN WEST」より「太陽ノ塔別館」が好きです。気持ち値段が高い気がしますが、30代以上は「別館」が間違いないです。
 
 
ひろ