
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

プレートランチのクオリティが高い!しかも接客がナチュラルで居心地良すぎる。大阪の中崎町「1930CAFE」に行くべし。

ランチの美味しいカフェを見つけました。しかも接客のレベルがとても高かったです。中崎町「1930CAFE」がめちゃおススメです。

 

 

tabelog.com

 

 

場所は、大阪市営地下鉄谷町線中崎町」から徒歩4分、阪急電車「梅田駅(茶屋町口)」から徒歩6分です。新御堂筋から中崎町方面に向かって、JRの高架下をくぐって、右手のファミリーマートを超えて2つ目の建物です。

 

 

外観は、赤っぽい建物です。雰囲気があります。2階建てで、1階が1930CAFEで、2階が美容院です。

f:id:kyotoahaha:20160220093858j:image

 
 
中は天井が少し高く、窓も大き目で、開放感があります。座席も余裕のある配置でゆっくりできます。
f:id:kyotoahaha:20160220093918j:image
 
 
緑もあります。
f:id:kyotoahaha:20160220093932j:image
 
 
「プレートランチ(1,000円)」を注文しました。メインの鶏肉のプレートパンスープがまず出てきました。全体のバランスがめちゃええ感じです。過不足なく、ほんま"ちょうど"です。
f:id:kyotoahaha:20160220093946j:image
 
 
メインの鶏肉のプレートは、外食特有の濃い味ではなく、日々食べられるような薄めの味付けです。”薄めの味付け”はいい意味です。鶏肉にかかっているバルサミコ?の酸味が鶏肉によく合ってます。
f:id:kyotoahaha:20160220094000j:image
 
 
食後のプチデザートとしてシフォンケーキもついてます。これも味付けが濃すぎず、ええ感じです。f:id:kyotoahaha:20160220094012j:image
 
 
コーヒーもついてます。昼休みが45分しかないので、胃の消化速度が遅い僕は全部飲みきれませんでした。。コーヒーももちろん美味しかったです。
f:id:kyotoahaha:20160220094024j:image
 
 
2月の昼下がりに、上着を着ずに1930CAFEに行っていたら、お店の方がさりげなく「寒くないですが?温度あげましょうか?」という暖かい対応がありました。これがまた押しつけがましくなく、とてもナチュラルで、とても居心地が良い接客でした。すばらしい。
 
 
カード払いもOKです。ポイント高し。
 
 
料理、接客、お店の雰囲気、支払方法、すべてがハイレベルです。
 
 
夜はワインバーになるみたいなので、夜も行くしかないです。
 
 
おすすめですので、ぜひ!
 
 
ひろ