
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

めちゃ美味しいイタリアンを京都二条に発見!「カ・デル・ヴィアーレ」のランチをぜひ!

京都JR二条駅近くにめちゃめちゃ美味しいイタリアンを発見しました。

リピート、間違いないです。

地元のこんなにええ店があること、まったく気づいていませんでした。。JR二条駅は周辺は、仏教大学や立命館大学が出来てから、レストランや雑貨屋さんのオシャレな店が増えてきてます。

 

 

お店の名前は、「カ・デル・ヴィアーレ」です。

場所は、千本三条西入ル北側で、JR二条駅から徒歩7分ほどです。

tabelog.com

 

 

ランチは、2,000円、3,500円、5,000円と安くはありませんが、それ以上の価値があります!

 

 

僕が注文した「2,000円のランチ」は、

前菜盛り合わせ、パン、パスタ(3種類から選ぶ)、デザート、コーヒーでした。

 

 

始めの前菜盛り合わせは、サラダ、ハム、チーズ、ジュレ等で構成され、これを食べた時点でこのお店のクオリティの高さを確信しました。

チーズにさくらんぼのジャムをかけたやつが美味すぎでした。

 

 

パスタは、ゴールドラッシュ(甘いとうもろこし)とチーズのやつを注文したした。(添付写真の白い方)間違いありませんでした。

f:id:kyotoahaha:20150923093625j:plain

 

 

ショートパスタはトマトベースです。これもおいしいです。

f:id:kyotoahaha:20150923093701j:plain

 

 

デザートは、栗のアイス、ティラミス、焼きケーキの盛り合わせで、これも甘さ控えめで旨すぎでした。

 

 

店員さんの接客も気持ちよくて”◎”です。

 

 

お店は、2階まであり、昨日のランチ時は1階が満席で、2階も半分が埋まってたので、ランチ予約して行くべきお店です。

 

 

ちょっと値段が高くなりそうやけど、夜も行ってみたいです。

 

 

デート、記念日、コンパ等、どれにでも使えますのでぜひ!

 

 

ひろ