
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

鶴麺@大阪の京橋。30代の胃に優しいラーメン。もちろんめちゃ美味しい!!

鶴麺は30代から楽しめるお店です。ラーメンとつけ麺のお店です。


10代と20代は、がっつりしたラーメンを欲していました。
30代になると消化パワーの衰えが始まり、10代や20代のころのようなコッテリしたラーメンが食べにくくなってきました。


さらに味覚も変わってきて、間違いなく薄味の微妙な違いが解るようになってきました。


そんな30代から最高に楽しめるラーメン屋さんが「鶴麺」です!


場所は、京橋と今福鶴見にあって、今回は京橋の方に行きました。


JR京橋駅もしくは京阪電鉄京橋駅から、徒歩7〜8分ほどです。


土曜日の夜8時ですが、5人ほど並んんでいて、店内は満席でした。
f:id:kyotoahaha:20160313093552j:image


奥に製麺室があって、麺打ってます。
f:id:kyotoahaha:20160313093602j:image


いつもは煮干しそば(ラーメン)を頼んでいるのですが、今回は「黒つけそば(900円)」を注文しました。
f:id:kyotoahaha:20160313093624j:image


あっさり魚介ベースのスープでめちゃ美味いです^ ^チャーシューが肉肉しくて、ガッツリ感も楽しめます。
ちょっと太めの手打ち麺がモチモチです。


友人プレミアを差し引いても、店員(友人)さんの接客もテキパキしていて◎です。
f:id:kyotoahaha:20160313093638j:image


日本国内にとどまらず、ハワイとニューヨーク(期間限定)に店舗があります。正社員募集してました。
f:id:kyotoahaha:20160313093617j:image


30代からは鶴麺に美味しさと良さが存分に解ってきます!


ぜひ!!


ちなみに、鶴麺は、ラーメン/つけ麺大好き「シャンプーハットのてつじさん」も好きなお店です。


ひろ