
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

「言葉」と「その言葉を言う人」はセットで大きな影響力を持つ。やる気が出ない時に少しだけ背中を押してくれる言葉と人「8選」。

言葉の力はすごいです。やる気を失っていても、かっこええ人の魅力的な言葉を聞くと、少しやる気が戻ります。やる気が戻って、一歩前に出ようと出来ます。

 

 

f:id:kyotoahaha:20160324230125j:plain

 

 

美味しいものを食べたり、休みと取ったり、旅行をしたりしても、やる気を取り戻せます。ただそういったことには、なかなかのお金と時間が掛かります。

 

 

しかし、かっこええ人の魅力的な言葉なら、お金をかけず(0円?)、時間も掛けずにやる気を取り戻せる可能性があります。

 

 

僕が、本やテレビ、インターネットで見つけた「かっこええ人の魅力的な言葉」を手帳にメモってます。メモっておいた言葉を、折に触れ読み返しています。

この「かっこええ人の魅力的な言葉」を読み返すと、後悔の念が少し癒え、悩みが少し薄まり、やる気を取り戻すことが出来ます。

 

 

その「かっこええ人の魅力的な言葉」を8選、紹介させて頂きます。

 

 

本田圭佑 - Wikipedia

(20歳前後で会社を立ち上げて経営していることについて)

サッカーは、俺にとってウォーミングアップ。

スピード感に拘る理由は、時間が有限やから。

目標までの道のりをイメージ出来たら、もう成功したようなもの。 

 Mr.有言実行。すごい年下です。

 

 

アルフレッド・アドラー - Wikipedia

自分が自分の為に自分の自繊維を生きていないのであれば、

いったい誰が自分の為に生きてくれるだろうか?

他人の期待など満たす必要はない。

 

自立すること、

社会と調和して暮らせること、が重要。

私には能力がある、人々は私の仲間である、と考えることが重要。

 

余裕の無い時でも、「相手も想い、相手を優先する」。

共同体 感覚を持てるかどうかが重要。

そのような困難を克服する活力が「勇気」。

「勇気」があれば、共同体感覚を持ち続けたまま、

困難を解決していくことが出来る。

 流行のアドラー。ココロが落ち着きます。

 

 

本田直之 - Wikipedia

サーフィンも、人生も、良い波は必ずくる。 

ハワイと東京のデュアルライフをおくるおっとこ前お兄さん。ライフスタイルがカッコよすぎます。 

 

 

山本五十六 - Wikipedia

やってみせ、言って聞かせ、させてみせ、褒めてやらねば、

人は動かじ。

最強の体育会系である戦争中ですら、こうやらんと人が動かないというのは新鮮な驚きです。パワハラ上司に読ませたいです。まー、理解出来ない気がするけど。。 

 

 

JOHN KIM|ジョン・キム

人生最大のリスクは、挑戦しない自分を放置し続けること。

挑戦の結果を気にする必要は無い。

なぜなら、挑戦を決意した瞬間に、挑戦はすでに成功しているのだから。 

挑戦、大事過ぎます。 

 

 

猪子寿之 - Wikipedia

広告は、本当の方向に向かっている。

(これまでの嘘くさい広告は、みんな信じなくなくなっている) 

誰とも似ていない実力者。 

 

 

明石家さんま - Wikipedia

職場に好きな人を1人作ると、仕事に行くのがスゴク楽しくなる。 

説明不要。「生きているだけで丸儲け」も名言です。 

 

 

堀江貴文 - Wikipedia

しくじっても、マイナスになることはない。

ゼロになるだけ。

 

過去に囚われず、未来に怯えず、今を生きろ。

今、最高のパフォーマンスを出せているかだけに集中する。 

最近最も好きな人の1人。大きな失敗から立ち直ってきている人は間違いないく魅力的です。

 

 

すべてええ言葉です。やけど、人のココロを動かすのは、「その言葉の力」と「その言葉を言っている人の魅力」が合わさった時です。

 

 

いくらええ言葉でも、それを言っている人がショウモナかったり、それを言っている人の実績がゼロの時は、誰のココロも動かせません。

 

 

魅力あふれる人である為に、努力するしかないです。

 

ひろ