
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

京都烏丸の「メッシタ パーネ エ ヴィーノ」で、前菜とお肉とワインを食してきました。少しお値段はりますが、最高です。

メッシタ パーネ エ ヴィーノ」は、行くべきイタリアンです。
 
 
 
 
場所は、京都市の「錦小路室町西入る」という場所で、京都市営地下鉄「」もしくは阪急京都線烏丸駅」から徒歩5分ほどです。
この烏丸界隈は、オシャレなお店が増えてます。河原町はどちらかというと観光地化してしまってますが、オサレな人は烏丸に集まってます。
 
 
営業時間は、月曜日~土曜日の18:00~翌2:00までです。日曜日がお休みです。
僕は、家族(奥さんと子供)と土曜日の18:00~19:30に「メッシタ パーネ エ ヴィーノ」に行きましたが、もう1組のカップルがいるだけでした。空いていて注文も早く通って、とてもよかったです。早い時間がおすすめです。
 
 
入口です。ビルの1Fの奥まったとことで、最初はイマイチかも?と思いましたが、中は落ち着いた白基調でオシャレです。

f:id:kyotoahaha:20160424151447j:image

 
 
熟成肉と有機ワインが中心のお店です。
f:id:kyotoahaha:20160424151501j:image
 
 
奥さんがベルギービール、僕はシャンパンを頼みました。美味です。
f:id:kyotoahaha:20160424151511j:image
 
 
前菜。これは価値あります。メインにもなるようなクオリティの高さです。菜の花のペーストを付けたパン(写真右下)が絶品です。この前菜とワインを飲むだけでも十分なくらいです。子供も、一部のスッパイもの以外は食べてました。
f:id:kyotoahaha:20160424151526j:image
 
 
ほうれん草とモッツァレラチーズのトマトパスタです。コクがあって美味しいです。食べやすいです。
 f:id:kyotoahaha:20160424154750j:image


メインの、「熟成肉」です!めちゃめちゃやわらかいです。初めて熟成肉を食べたのですが、お肉の味の余韻が残る感じでした。お肉に付いているのはお塩のみです。脂身が結構ありましたが、胃に持たれにくいです。とても美味しい。付け合せの、「インカのめざめ」というジャガイモが甘くて、食べたことないタイプのおいもでした。お肉に合います。
f:id:kyotoahaha:20160424151536j:image
 
 
僕と奥さんと3歳の子供の3人で、お会計は「13,000円」でした。熟成肉を310g頼んで、「6,800円」してました。ちょっとお値段はりますが、行く価値あります。
 
 
逆にお肉を頼まずに、前菜とワインを飲みに行けばリーズナブルに普段使いできます^^
 
 
店員さんのサービスも◎です。こども連れだったので、子供用のスプーンとフォークも出して頂き、のどに詰まらないようにパスタのモッツァレラチーズも小さくして頂きました。ありがたいです。
 
 
また、何かお祝いのタイミングとかで行きます!
 
 
ひろ