
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

オシャレやけどリーズナブルな「North Shore@大阪北浜」は週末使いしまくりたい。春と秋はテラス席が最高すぎる。

ええお店を見つけました。
 
 
オシャレやけど、価格はそんなに高くない、ご飯も美味しいカフェです。
 
 
 
 
京阪本線「北浜駅」の26番出口を出てすぐです。食べログ上は、徒歩1分になってます。土佐堀通り沿いです。
 
 
土曜日の午前中10:00に、家族3人(僕、奥さん、3歳の子供)で「North Shore」に行きました。ご飯を食べて、お店を出る11:00頃には、6~7人くらい並んでいたので、午前中の早い時間がおすすめです。
 
 
入口の看板です。字体がええ感じ。
f:id:kyotoahaha:20160430135828j:image
 
 
土佐堀通りから、こんな感じで見えます。アメリカっぽい雰囲気です。
f:id:kyotoahaha:20160430135849j:image
 
 
お店の入口から入って、一番奥がテラス席です。
f:id:kyotoahaha:20160430135902j:image
 
 
運よく、空いていたテラス席に通してもらいました。5月になって暖かくなってきたので、テラス席はめちゃ気持ちいいです^^ソファ席はカップルには最適です。前の川をアクアライナーが行ったり来たりして、その乗車されている方々が手を振ってくれます。
f:id:kyotoahaha:20160430135935j:image
 
 
 結構緑があって、リラックスできます。
f:id:kyotoahaha:20160430135951j:image
 
 
 お水のコップからオシャレです。
f:id:kyotoahaha:20160430140018j:image
 
 
奥さんが注文した「スプラウトサンドイッチ(1,000円)」です。野菜たっぷりで身体に良さそうです。野菜はドレッシング少なめで、野菜そのものの味を楽しめます。
キンサンドイッチの色味がオシャレで、かつ味も良しです。チキンが炭火で炙ったようなとても香ばしい感じが◎。
f:id:kyotoahaha:20160430140132j:image
 
 
僕が頼んだ「エッグスラット(850円)」です。こちらも野菜たっぷりでヘルシーです。パンも温かくて美味しいです。右のカップに入っているのが、温かい半熟卵とマッシュポテトで、まぜて食べると間違いない味です。がっつり食べたい人には少し物足りないかもしれませんが、バランスの取れたプレートです。
f:id:kyotoahaha:20160430140156j:image
 
 
コーヒーもうまーい!
f:id:kyotoahaha:20160430140206j:image
 
 
店員さんは皆さん若いですが、まったく失礼な感じが無いええ接客です。一人の店員さんは流暢に英語を話されていたので、外国人のかたも問題なく入れます。
 
 
家族3人で、「2,600円」ととてもリーズナブルで、月に1~2回行きたいです。
 
 
大阪のキタに住んでいる方にはおすすめです。ぜひ!
 
 
ひろ