
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

スタバに飽きたら「BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA@大阪の北浜」へ。テラス席は気持ち良すぎ。

 

北浜にええコーヒー屋さんを見つけました^^

 

 

「BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA」

 

 

名前のとおり、アメリカ合衆国 ニューヨーク ブルックリン発祥のお店で、オシャレなアメリカン感を感じられます。

 

 

場所は、京阪電鉄「北浜駅」or地下鉄「北浜駅」の22番出口を出て、徒歩2~3分です。すぐです。

 

 

brooklynroasting.jp

 

 

入口です。写真の右下にお花が見えてるとおり、コーヒー屋さんと花屋さんが同居しています。

f:id:kyotoahaha:20160508130656j:image

 

 

入口側から見た店内です。奥にテラス席!

f:id:kyotoahaha:20160508130715j:image

 

 

テラス席に近ずくと、、めちゃ混んでます。。

日曜日の朝の10:30ですが、テラス席はほぼ満席。。15分ほど待ってテラス席の1組が出て行かれたので、なんとか交代でテラスに席を確保できました~。

ちなみに、写真下の「ラテアート付ラテ(480円)」、めちゃめちゃおいしかったです!!おすすめです。

f:id:kyotoahaha:20160508130834j:image

 

 

テラス席、キター!気持ち良すぎ。

f:id:kyotoahaha:20160509224803j:image

 

 

一番ええ席はここです。川沿いのカウンター席。対岸の中之島が一望できちゃいます。

f:id:kyotoahaha:20160509224856j:image

 

 

注文したのは、「BLTサンド(450円)」。裏の添加物表示はなかったので、健康系!?味は、特段の変化球ではなく、普通の美味しさでした。

f:id:kyotoahaha:20160508130859j:image

 
 
「ツナサンド(450円)」もオーソドックスな美味しさ。
f:id:kyotoahaha:20160508130850j:image
 
 
ドーナツ、やさしい味でした。
f:id:kyotoahaha:20160509224942j:image
 
 
奥さんは「BROOKLYN BEER(800円)」も頼みました。5月以降は外で飲むお酒は美味すぎです。
f:id:kyotoahaha:20160508130802j:image
 
 
帰り際。テラス側から見た入口。オシャレです。
f:id:kyotoahaha:20160508130753j:image
 
 
この「BROOKLYN ROASTING COMPANY」では、絶対”テラス席”に行くべきです。
僕らが帰る日曜日の12時前はほぼ満席なので、休日はOPEN時間の10:00に行くことをお勧めします!これからの季節は10:00でも暖かいので無問題です。
 
 
スタバのチェーン店感に飽きてきたら、ぜひ「BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA」へ!
 
 
ひろ