
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

インプットじゃなくてアウトプット。消費じゃなくて生産しないと人生楽しくない。

インプットしたものを自分なりに昇華して、

なんらかのアウトプットをしないと、なんも始まりません。

(自分自身への戒めを込めて。)

 

 

インプットして、消費して、

それだけで終わっていたら、世の中に存在していないのと一緒やから。

 

 

消費

 

漫然と生活していると、消費活動ばっかりになってます。

僕の消費活動は困難です。

 

・News Picksを見る。

 

Instagramを見る。人の投稿に”いいね!”をする。Instagram

 

Facebookを見る。人の投稿に”いいね”をする。

 

・Yahooニュースを見る。

 

・Polemon Goでポケモンを捕まえる。


 

こういったことをやると、

情報をインプット出来たり、

リラックス出来ます。

 

 

やけど、こんな消費ばっかりやと、楽しくないんすよね。

 

 

生産

 

楽しくしようと思うと、「生産」するしかないです。

消費だけでは、楽しさを感じられないです。

 

生産することはめんどくさいなぁ、とか

他人に「○○○」と思われるんちゃうかなぁ、とか

めちゃめちゃ分かります。

 

でも、それを乗り越えて、下のような生産をしていくと、

思っている以上のリターンがあります。

 

Instagramに投稿する。非公開では意味ないです。

 週に3回ほど投稿してますが、1日1回の投稿を目指してます。

 ”いいね”をもらえると嬉しいし、

 友人からその投稿について後々話をしてもらえると嬉しいです。

 

 僕のフォロワーは、今は友人が多いですが、

 もっと友人以外のフォロワーを増やして影響力を持てれば、

 もっと楽しくなります。

 

・ブログを書く。

 週に1回くらいしか更新が出来てないでので、

 毎日投稿をしていきたいです。

 こんな僕のブログでも1日あたり100アクセスあって、

 はてなの「☆」マークをもらえると嬉しいです。

 

 

現時点の僕の「生産」は、仕事を除くとこれくらいですが、

これから「IT技術を学んでサイトを作る」という生産をして、

色んな人に使ってもらうことを目指してます。

あとはイベントも企画していきます!

ワクワクするわ~。

 

 

生産すると、

みんなから色んなフィードバックを受けられるし、

うまいこといくとお金にもなるので、

人生がおもろくなるのは間違いないです!

 

 

ひろ

f:id:kyotoahaha:20160828175249j:plain