
京都あはは

36歳のうつ病サラリーマンが2017年に京都でオシャレなカフェを開いて、おもろいことを仕掛けていきます。

ビットコイン投資、1ヶ月の結果は「ー2,739円」! 短期の収益に一喜一憂する人には不向きです。

こんばんは、ひろです。

 

 

ビットコイン投資を始め、1か月が経ちました。

 

 

結果は、、、

「ー2,739円」

です。。

 

 

250,000の現金を「仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

」の口座入れて、

そのうちの「約100,000円」をビットコインに変えて、

「0.8BTC」を保有してます。

少額で、ほんまの余裕資金でのスタートです。

 f:id:kyotoahaha:20170219212018p:image

 

 

 2017年2月19日のビットコインのレートは、

1BTCあたり、「約122,000円」となってて、

f:id:kyotoahaha:20170219114429p:image

 

 

ぼくのビットコインの平均購入レートは、

「124,000円/BTC」なので、

今のレート「122,000円/BTC」からみると、若干損をしている状況です。

f:id:kyotoahaha:20170219212034p:image

 

 

中長期で見ると、ビットコインの価値は上がっているし、

これからも上がっていくと思う。

 

 

過去1年のビットコインの変動を見ると、

1年前は「50,000円/BTC」くらいだったものが、

今は「122,000円/BTC」となっており、価値は2倍以上になっています。

 f:id:kyotoahaha:20170219213659p:image

 

 

これからも、引き続き「このビットコインの価値上昇」が続くと思ってます。

下記がその理由です。

 

 

①大手メガバンクが「ビットコイン取引所の”bitFlyer”」と資本提携

 数億円規模の少額資本提携ですが、

 大手メガバンクビットコインの可能性を認め始めてます。 

jp.techcrunch.com

 

 

②中国でビットコイン取引の規制が始まっていても、ビットコインは上昇継続

 中国の規制が再度緩和されたら、もっとビットコインの価値が上がる。

www.recordchina.co.jp

 

③便利

 24時間即時取引が可能で、今後はビットコインを使える場所が増加

 2017年中に2万ヶ所でビットコインでの支払いが可能になります。

www.nikkei.com

 

 

中長期では上昇トレンドやと確信?してるけど、

短期では投機的な感じがして、ビットコイン売買は完全にギャンブルです。。

 

 

余裕資金で少しずつ買い足して、サラリーマンセミリタイヤの一助にしまーす。

 

 

ひろ